蒲郡市の健康を守ります!!

2020年05月16日

 蒲郡市三谷町の整体院 このか整体院です!( *´艸`)

 

本日も豊川・豊橋、もちろん蒲郡から多くのお客様がご来店くださいました!

 その中では特に在宅ワークで肩こりや頭痛、腰痛を感じられている方が多くいらっしゃいました。。。( ;∀;)外出自粛で通っていたジムやプールがお休みになってしまい、運動が思うようにできなかったというお話も聞きます。また、部活動の大会なども安全面(ケガの防止)・感染拡大防止として中止の発表がされましたね。

 通勤や通学、ジムや部活動が休止となり、筋肉の運動量が減ってしまうと、身体全体を支える筋肉が落ちてしまい、骨盤が歪んでしまいます。骨盤が歪むと背中が丸まり、数十分立っている・座っているというような同じ姿勢を維持しようとすると腰がズーンと痛くなったり、肩のコリ感、酷いと頭痛や脚の痺れを引き起こしてしまいます。。。

このような痛みが出てくる状態でそのまま放っておくと、次はその痛みを無意識に庇ってしまう姿勢になり、さらに痛みを引き起こしやすい姿勢・状態になってしまいます。全身のバランスが崩れると自律神経が乱れやすくなり、睡眠不足(夜眠れない)、寝た気がしない、寝たのに疲れを感じる・気持ちが落ち着けず焦ってしまう・常に緊張して力が抜けないといった状態が現れやすくなります。。。”(-“”-)”

 

 その中で特に睡眠不足は心臓病やガン、糖尿病、認知症との関連性が強いとのことです。

最近の研究では、普段6~7 時間の睡眠が取れている人でもわずかな睡眠不足が蓄積する「睡眠負債」により日常生活での活動、仕事の効率を低下させてしまうことがわかりました。睡眠不足の日が続くと徹夜を数日連続で行った脳と同じになってしまうそうです。

それほど人間にとって睡眠がしっかり取れる状況が大切であるということがよくわかりますね!!

 

姿勢の悪い生活習慣に慣れてしまう前に!

まずご自身の全体のバランスについて知ってあげてください!!(^^♪

一緒に下記の質問をチェックしてみましょう!!!

 

  • スマホをパソコンを使っているときに背中が丸まっていませんか?
  • 首を前に突き出す姿勢が楽になっていませんか?
  • デスクワーク・勉強中に脚を組んで座っていませんか?
  • ずっと同じ姿勢でいるとしんどくなってきませんか?
  • 脚をずって歩いていませんか?なにもない所でつまずいていませんか?
  • 仰向けで寝転がることがつらくなってきませんか?

 

みなさまはいくつ当てはまりましたか?

沢山当てはまった!!という方ほど全身のバランスが乱れていると思ってください!!

また、1つだけ当てはまった!という方も要注意です!

早めに整体で整えていくことをおすすめします。

 

 

 当店の整体は、痛みのある局所のみではなく、全身のバランスを整える整体を提供しています。また、このか整体院の骨盤矯正は「骨盤」だけでなく「背骨」や「股関節」も同時にみていくことで痛みを再発しない身体づくりのお手伝いをさせていただきます!

整体を一緒に、身体を支えてくれている筋肉、インナーマッスルを寝たままで強化することができるEMS「コアレ」もご案内しております。

一緒に受けていただくことでより効果的に全身のバランスを整えることができます!!(*’▽’)

姿勢が悪い自覚はあるけれどなにをどうしたらいいのかな?
自分の身体の状態を知っておきたい!
チェック項目いっぱい当てはまっちゃった!!
という方はぜひ一度当店へご相談ください!!!☆彡

骨盤矯正・姿勢矯正

 

 当店は新型コロナウイルスの感染予防対策として換気、ご来店時・お帰りの際に手指のアルコール消毒、アルコールでの店内除菌・殺菌を徹底して行っております。
詳しくは当店ホームページのトップにございます『コロナウイルス対策実施中のバナー』または以下の記事からご確認ください。

 

当店のコロナ対策について

#蒲郡

#整体

#骨盤矯正

#自律神経

#姿勢矯正

#鍼灸