その理由で整体院に来る?凄いぞ蒲郡市民!

2019年10月28日

みなさんこんにちはーー!!

蒲郡市三谷町にある、このか整体院・このか鍼灸整骨院の院長、お囃子です!

すみません!間違えましたコバヤシ!です。漢字で書くと、小囃子です!

だいぶ祭りに寄せて蒲郡市民の方々に媚びを売ってます!!

仕事は健康を売ってます!!

ブログは突っ込み過ぎて、ケンカ売ってる?

とよく言われます!!

今日は超真面目にブログを書きたいと思います!

 

祭りネタでへこへこ出来るのも今回が最後かと思うと、早く来年になって欲しいと切に思います。こんなに来年を待ちわびてるの、久しぶりです。

小学生の時に、大阪万博が開催される時ぐらい待ちわびてます!

岡本太郎さんに会いたいな~~、ってこら!

 

冗談はさておき、行ってきました三谷祭り

日曜の11時頃から子ども3人と、妻の5人で。

第一印象は

 

「人すご!」

 

です。しかも市外のナンバーが多い!とくに目立つのが名古屋ナンバー!

あっ、皆さんこうナンバーについて書くと

あれ?院長元ヤンなん?って思う方がいると思います。

そう、ヤンキーってめっちゃ出身気にする生き物なんですよ。

「お前どこ中だぁー!?」みたいなあれですよ。あの癖が取り切れないと大人になって車のナンバーをめっちゃ気にするんですよね。潜在的に出身どこだぁーってのがプログラミングされてるんでしょうね。知ってました?

勉強になるでしょ?

勉強になるんです!

 

 

※若い方は元ヤンって言葉知らないと思うので説明を

元ヤン = 元々ヤンキー 略して元ヤン わかるかな?

 

#若い人にもへこへこ##そもそもヤンキーって言葉も死語?だったら打つ手なし#腰痛肩こり#産後骨盤矯正得意です

 

続きで

あれ?院長って元ヤンなん?って思う方がいると思います。

先に言っておきます。自分の地元でのあだ名は

 

 

 

「勉強の出来ない、二宮金次郎」

 

 

 

 

そう地元では呼ばれてました。

めっちゃ時間はかけるけど、結果が出ないタイプ。残念!

そんなこんなで私も、努力を重ねた結果、国立大学(ごめん本当は私立)を出て社会人になった時に上司からつけて頂いたあだ名で努力が報われました。そのあだ名は

 

 

 

 

「残業ドロボー」( ゚Д゚)

 

 

 

やっと近代的な呼び方になった!!とても嬉しかったですね。母親は赤飯炊いてくれて今でもあの味は覚えています。

このあだ名は結構気に入ってまして。

残業が出る感じと、カタカナが入ってるところ、ワンピース世代なので海賊っぽい感じも特に気に入ってました。

 

 

ちなみに、そんなあだ名でしたが蒲郡市このか整体院にあだ名を付けるなら

 

 

「肉を食べない、織田無道」

 

 

 もしくは

 

 

「本当に見えている、冝保愛子」

 

 

どうゆうことか分かりますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず書いただけです・・・。若い子知らないよね?

2人ともアスリートでフィギアスケート選手です!

 

やばい。ここまでで1065文字。

そろそろ本題に・・・今回のタイトルは

「その理由で整体院に来る?凄いぞ蒲郡市民」ですね

 

これは実際にあった新患さんのお話です。このか整体院では初回の予約のお電話があると

出来るだけ細かく状態を聞いていくんですね。どこが痛いのか?何で悩んでるのか?どんな動きで痛いのか?いつ頃から痛いのか?あだ名は何か?冗談。今まで他で通っていたか、そこで何を受けてきたのか、朝と夕方どちらが辛いのか?などなど、他の院さんよりも恐らく少し長めだと思います。

もし、だから初めてのお店、飲食店でも、病院でも、行ったことないところに行くときは電話の対応を1つ指標にしてみるとハズレは少なくなると思います!ちなみに当院の電話対応

めちゃしっかりしてます!!(笑)初めて自分の店を褒めました。お前は有森裕子かっ!!的な。

 

また脱線しました。

でその新規の患者さんの話です。30代男性です。同年代です。

 

その方は、肩が上手に挙がらないとのことで、ご本人さんも肩が挙がりにくい原因は姿勢が悪いからじゃないかなー?と言ってました。実際に来院して身体を見ると、すごい猫背なんですね、実際に壁について肩を上げてもらうと90度ぐらいで痛くなりストップしてしまうんです!30代でこの肩の動きはマズイですね。聞いてくうちに万年肩こり・頭痛・腰痛があるとのこと。ただし整体院で肩の施術を受けるのは初めてでした。

では、なぜこの人は来る気になったのか?

 

そうなんです、三谷祭りなんです。凄くないですか?

聞くと「肩が上手に挙がらずに、祭りで昔みたいに踊れなくなったから」とのこと!

凄くないですか?ここまで祭りに対して本気なんですよ。普通なら、肩が動く範囲でやっておこうとなるんですが、彼にとってはとても重要な事なんですね。最高の状態で祭りに臨みたい!!そーゆ―ことなんです。試合前のアスリートですよ

で、今回は明日が本番という事で

姿勢を良くする整体と、肩の施術と、鍼灸治療を行いました!

結果は90度→ほぼほぼ真っ直ぐ挙げられるぐらいになり、ご本にさんも大満足して頂けました!!その方が、お礼の言葉と共に言った言葉がまた衝撃的でした。

 

 

 

 

「これで踊れる・・・」

 

 

 

かっけぇ・・・

皆さん決して、蒲郡市民の方々に合って軽はずみに祭りのためにそこまで?的な感じは封印しておいてください。決して「祭りで仕事休むんですか?」なんて聞いちゃだめ。もし聞いたら、、、その先はご想像にお任せします、、、。

 

 

この方にあだ名を付けてみよう

 

 

 

整いました

祭りのために人生をかけるこの青年のあだ名・・・

アスリートにちなんで・・・

 

 

 

 

 

マツリート

 

 

 

 

 

祭り + アスリート 全部カタカナなんて超かっけぇ

そんなかんなで痛みの原因や不調の原因は姿勢からくることが非常に多いので姿勢は意識しましょう!ただ自分で出来る事には限界があるので、そんな時は当院の姿勢矯正や骨盤矯正を受けてみて下さい。

 

#腰痛#肩こり#頭痛#骨盤矯正#無料保育士託児付の蒲郡市このか整体院にお任せ下さい!!

 

このか整体院の骨盤矯正ページはこちら!!

骨盤矯正・姿勢矯正