肩こりと頭痛が整体院で・・・

2019年11月12日

皆さんこんにちわ!!蒲郡市三谷町このか整体院です!!

昨日の天気はすごかったですね、暗くなったかと思えば風が吹き、ひょが降り、強い雨!!

 

大きな事故も無くて良かったです。

さてさて本日は

「肩こりと頭痛が整体院で・・・」

これに続く言葉ですね。まぁ当たり前のごとく 良くなるんです! 皆さんは頭痛があると大抵の方は最初に病院に行かれます。それから自分で薬局で薬を購入するようになるのがほとんどですね。それでもどうにもならない!薬が効かなくなった!夜眠れなくなった!とか。こんな感じになるとようやくやばいぞ!!と思って。頭痛を良くするにはどうしたらいいんだろう?と色々と調べ始めるわけですね。

その中でも、整体院や鍼灸院、整骨院ってのも候補にあがるんですね。実際に10月は天気が安定してなくて頭痛の方が本当に多く、このか整体院にお越しくださいました!

どんな方が多いかと言いますと

1 デスクワーク方

2 工場の検査(夜勤あり)

3 歯科衛生士さん

4 そのた

どうです?皆さんあまり身体を動かさない職業の方がとても多いのが分かりますでしょうか?そしてその中でも、下を向いて仕事をしている職業の方が多いんです!検査の方って、下向いてずっと細かいのチェックするんですね。歯科衛生士さんも同じく。こうすると頚椎や頭部から伸びる筋肉がガチガチに凝り固まってしまい、肩こりから頭痛に繋がってしまうんです。

いわゆるストレートネックと言われる状態が作られやすいですね。

これを日常的な動作であれはめてみると、スマホを下向いて操作している方もこれとほぼほぼ変わらない状態になります。可能であるならばスマホの操作は目線の高さまであげて頂くと首や肩への負担は軽減しますので、いつも太ももの上で操作している方なんかはこれから目線の高さまで持ってきてください。

 

根本的に頭痛や肩こりを治したい方は蒲郡市の整体院、このか整体院にご相談下さい。

整体と鍼灸・骨盤矯正で根本的に頭痛を取り除いて参ります!!!

初回施術は2,980円(+税)と体験しやすい価格となっておりますので、是非☆彡

このか整体院の 肩こり 頭痛 ページはこちらです ↓↓

肩こり・頭痛